『俳句』  マネキンの腕をはずして更衣(ころもがへ)



b0048657_9135245.jpg


           マネキンの腕をはずして更衣  麗蘭


マネキンはことごとくコーカソイドだ。日本人顔のマネキンを見たことがない。どうかすると白人顔のマネキンが、夏におばちゃんたちが着るだぶだぶのアッパッパなんか着せられてる。あれは不思議な光景だ。どこか一点、胡散臭さがただよう。野村昭子風とか菅井きん風のマネキンは何故つくられないのだろう。巣鴨のとげぬき地蔵商店街に置いたら、さばけたおばちゃん連にけっこう人気が出るんじゃないか? 

先だって夜のワイキキを歩いていたら、店じまいしたブティックの片隅に裸のマネキンが数体放置されていて、ちょっと薄気味悪かった。うちのすぐ近所には、ラナイ(ベランダ)に女のマネキンを置いて、コスプレを楽しんでいる兄ちゃんがいる(笑) 夜になるとスポットライトまで当てるサービスぶりで、どうもアメリカ人のやることは理解できない。と言いつつ、次のよそおいを楽しみにしている。

このマネキンのおっぱい。どっかで見たおっぱいだと思ったら、ハハハ、わてのおっぱいに似ちょります。(って、こんなことブログに書くか!) 
思わず、画面の脇に鏡を置いて比べてみたが......うっぷす。大きさで負けました。まあ、ホルスタインには程遠いが、手のひらにすっぽり入るおっぱいが好きだョ、って殿方もマイノリティとは言えきっとおいでになる。(願望100%) だから、さみしくはない。(と、負け惜しみを言う) おっぱい星人諸君は、おばはんになればダラ~ンと垂れますゼ(と、もひとつ)

この前、幼稚園児のアンソニーをABCストアに連れていったら、見本用に陳列しているヌーブラを無邪気にちょんちょんして、ニターリ。
「ソ~フト」だって。


♪ To J.F.k このひとはおっぱい星人!

       
[PR]
by leilan | 2005-05-12 09:11 | 俳句
<< 『書棚』  あたく史外伝 / ... 気ままにB級グルメ『布哇食堂』... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧