『俳句』  薔薇ノ昼ヲトコニ足ヲ撫デサセル


♪愛は花、君はその種子
b0048657_9581798.jpg

          薔薇ノ昼ヲトコニ足ヲ撫デサセル  麗蘭





酒のことなど

b0048657_1346462.jpgものごころがついたころから
飲んでた記憶がある。
酒をまずいと感じた記憶はない。
酒の席での失敗もない。(と思う)
背筋をのばして飲む。
強くてドライなのを飲む。
甘い酒はきらい。
男は甘口がいいけど、
酒は辛口で度数が高いのがいい。



よく飲むのはボンベイサファイア
うすあおいボトルの色と、
壜の横に浮き出ているハーブの絵とラベルのデザインが、
香水壜みたいだから好き。

ボトルごと冷凍庫で冷やして、霜のついたのをグラスに注いで飲む。
5月のプールで泳いでいるみたいな、清冽な酒です。

■追記■
ボンベイサファイアのお仲間発見。六尺家のボク(離乳後期だよ~んw)
見てやってください、ここ
ごはんが待ちきれなくって、おててが出ちゃってるの(笑) 



b0048657_1510945.jpg

            でで虫のごとひそみゐるこの身かな 


    


現代日本には、二つの流れが共存しているように見える。

東京のデパートに行けば、
高級化、ブランド化が進んで、
それは野菜のような食品にまで及ぶ。

その一方で、100円ショップのように、
徹底的にものをやすくしようと言う流れもある。

物価統計がどちらの動きをより多く反映するかが問題で、
「男物のスーツ、女性の靴の値段は?」といっても、
どちらを統計に参入するかで大きく違ってくる。

高級品を好む生活をしている人たちの感覚は、
「インフレになってきた」かもしれない。

逆に、徹底して安い製品で生きようという人にとっては、
「今はまだデフレ」ということになる。

この問題、物価の専門家に聞いてみたいものだ。


♪夏の日の恋
b0048657_1535681.jpg

            恋ひとつ死ぬわけでなしアマリリス
[PR]
by leilan | 2005-05-25 21:00 | 俳句
<< エルサレム空襲警報下のストラデ... 『俳句』  卯の花腐し逢魔が時... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧