『俳句』  バックミラーにいまホノルルが夕焼ける

♪Mr.Lonely
b0048657_145434.jpg

         バックミラーにいまホノルルが夕焼ける  麗蘭





遠い地平線が消えて
ふかぶかとした夜の闇に心を休める時
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています

城達也の名調子ではじまるFM東京の深夜番組
ジェットストリーム

この曲を聴くと多くの人が
人生の一時期を思い出すことだろう

受験勉強に明け暮れ
毎夜机に向かいながら聴いていたころ

社会人になってくたくたになるまで働いて
帰ってきてベッドにもぐり込んでは
ほっとしながら聴いたころ

婚約者を亡くして
本当にさびしい気持ちで聴いたころ

いろんな思い出がよみがえって来る

ラジオを付けっ放しで寝てしまうと
早朝 ボウセイ高校講座で起こされたものだった

フランク・プールセルはフランスを代表するストリングス・オーケストラ

「ミスター・ロンリー」はボビー・ビントンのヒット曲でもある

[PR]
by leilan | 2005-06-02 17:20 | 俳句
<< ジョージ・シアリング / 『... 「ディープスロートは私だ」 元... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧