ご無沙汰、お詫び

たった今、日本の弟から、
「おねえちゃん、ブログのお仲間が心配されてるよ」
との電話が入りまして、
慌てて家を飛び出し、
ワイキキのインターネットカフェから、
これを書き込んでいます。

みなさん、ご心配をお掛けいたしましてごめんなさい。
私の愛機「すもも」はどうしたものか、ごきげんななめで、
インターネットとメールの発信が出来ないのです。

コンピューターに強い友人たちからは、
「診てあげるから、れいさんはいじらないでね」
と、まったく信用のない私(恥)

そのうち、盆と正月がともに来たがごとく忙しくなり、
あ~れ~、とばかりに飛び回って、
今日に至っておりまする。

久しぶりに自分のブログを見ました。
みなさん、コメントやトラックバック、ありがとう。

7月4日、アメリカ独立記念日に、
わが家でディナー・パーティをやる予定なのですが、
そのとき、天使のディスカバリー・紅子ちゃんに
診てもらうことになっています。

ということで、
開通しましたら、
みなさんの所へお邪魔させていただきます。
あ、スパイウエアは大丈夫みたいで~す。

アミッシュ・ガールのれいらんでした。



■ところで、息子がブログをスタートしました。

実は、
隠し子が一人おりまして、
その子が
「カリフォルニア発レゲエの風・・・」
というブログを作りました。
どうか、見てやってくださいませ。

圭ちゃん、
メール読みました。ありがとう。
マミのコンピューターが直ったらお返事しますね。


■無重力さんからミュージカル・バトンなるものが・・・。
取り急ぎ今日は、これをリレーションしておしまい。

(このマシン、コピー&ペーストが不調なので簡単に)

★現在、コンピューターに入っている音楽の容量

私、ブログに音楽を貼り付けたりしてますが、
実を申せば、音楽をコンピューターで聴こうという思いは
今のところ皆無。音響にいささか不満あり。
思索にふけるときなどは、常にサイレント。

★最近買ったCD

エーと、先週末、
ジョージ・ガーシュインの曲ばかり集めたCDを買いました。
タイトルは、たしか・・・
「The Gershwin Songbook "S'marvelous"」

★今、聴いている曲

今、ここのカフェに流れている曲は、
ドロシー・ムーアの「ミスティ・ブルー」

★最近よく聴く曲(5曲)

思いつくままに・・・

1、「アバレンジャーの歌」 甥っ子独唱(声のお便りテープから)
   ♪アバアバアバアバ アバレンジャ~ 
   という曲だが、
   正式タイトルが何というのか、よく判らない。
  
2、「ワン・ノート・サンバ」 アントニオ・カルロス・ジョビン
   夏はボサノバ~

3、「ラブリー・フラ・ハンド」 ハワイアン
   酔っぱらうと、無性に踊りたくなる(笑)

4、「A Foggy Day」 ダイナ・ワシントン
   丈夫この上ないジャズ・ボーカル。
   ダイナの熱唱が見事だ。

5、「テリーのテーマ」 サウンドトラック盤
   チャップリンの「ライムライト」のテーマといえば、
   あぁ、あの曲・・・と思い出される方もおられるかと。
   これぞ名曲。

★バトンを渡す人

すでに、参加されておられる方、興味のない方、
お忙しい方はパスしてくださいませ。
では、北から・・・

  tamago さん
  wnm さん
  しんいちろう さん
  六尺 さん
  jumpin さん
  ボウル さん
  crayon-pastel さん
  quesaisje 00 さん
  28 さん
  カリフォルニアの圭くん

ごめんなさい。
みなさんのところにトラックバックする時間が取れません。
もしも、ここをご覧になられた方で、
ひとつ乗ってみるか!
という方がおられましたら、お願いいたします。

ということで、近況まで。
慌てて、書き込みました。
どうぞ、誤字脱字、お許しくださいませ。

マハロ
[PR]
by leilan | 2005-07-02 14:31 | ハワイ身辺雑記
<< 近況 『俳句』  位置について用意し... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧