人気ブログランキング | 話題のタグを見る


気ままにB級グルメ『布哇食堂』 めかじき鮪のラビゴットソース・シチリア風

気ままにB級グルメ『布哇食堂』 めかじき鮪のラビゴットソース・シチリア風_b0048657_6531379.jpg


安くて簡単が自慢の布哇食堂!
って、一人で作って一人で食べてるだけですが、
しかし、この一品は My Favorite !

題して、
『めかじき鮪のラビゴットソース シチリア風』

ブログに書くために急いで名前を付けたんだけど、
イタリアンにありそな感じでしょ?

作り方はいたって簡単!
簡単だけど、じつは凝ってるような錯覚を起こさせるので(笑)
超おすすめである。


まずは、ラビゴットソースから。

 たまねぎ      半玉
 トマト        一個
 パプリカ      半分
 イタリアンパセリ 適量

これをみじん切りにして混ぜる。

これに、

レモン汁  半個
醤油  大さじ半分
バルサミコ酢  大さじ半分
オリーブオイル 大さじ1
塩・こしょう  少々

を加えて混ぜる。

次に、メカジキマグロ(白身魚なら他のでも良い)に塩こしょうして、バターで焼く。

ついでに付け合わせ野菜なんかも入れて焼く(こうすると早い)
今日は、お客さまなので眼梶木(ホントはこんな字なんです)二枚。
気ままにB級グルメ『布哇食堂』 めかじき鮪のラビゴットソース・シチリア風_b0048657_7111477.jpg











火が通ったら、盛りつけて、ラビゴットソースを乗せる。
さっぱりしていて、うまいです。
超お気に入りのレシピ。
どうぞ、お試しあれ。
by leilan | 2005-10-03 08:03 | 布哇食堂
<< 『俳句』  菊日和とこやの看板... 『俳句』  空き瓶にコスモス細... >>


バッカスの神さまに愛されたい

by leilan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31