『俳句』  三十三才妹ふまじめ姉まじめ

b0048657_2033436.jpg

             三十三才妹ふまじめ姉まじめ  麗蘭






群ようこ「違和感のひび」読む。

らくで肌にやさしい下着に限ると、
もっぱらスポーツ・ブラを愛用していた群さんが、
さすがに何年も使った一枚がだめになったので、
十年ぶりくらいに「ちゃんとした」ブラジャーを通販で買った。


  届いたブラジャーを試しにつけてみた私は、我が目を疑った。

  「どこをどうすればこんなに」
  といいたくなるほど、胸が大きく上がっていたからである。

  ふだんは腹がDカップで胸はBカップなのに、
  立場は見事逆転している。
  あまりの変わり様にうろたえるばかりである。

  「ただつけるだけで、あのやる気のないゆるんだ乳が、
  こんなに張り切った状態に」

  世の中の進歩に驚嘆した。


もっとも、ご本人には違和感ありありで、


  「こんなうそ乳では、外を歩けない」
  と気分が落ちこんできた。


ふっふっふ、数年前に帰国したとき、
デパートでブラジャー買って、
おんなじことを思ったのよ~

私は「詰め物ブラジャー」と呼んでる。
アメリカ製にはないものよね。
純正日本のうそ乳!

でも、あれは慣れると快感になるのよ~

今じゃ、みんな、
私のことをボインだと思ってるけど、
ほんたうは御期待に添えないの。

悪いわね。




b0048657_16572314.jpg








俳句ナンバー1

苦しくたって悲しくたって
俳句があるから平気なの
歳時記めくれば胸がはずむわ
平凡 駄句 類句あり 
五七 五七 俳句!

だけど涙がでちゃう ヘタクソなんだもん

夢と涙の染みた歳時記
いつか句集つくってみたいわ
俳句 俳句 ナンバー1
俳句 俳句 ナンバー1

苦しくたって悲しくたって
ブログの仲間がいるんだもん
みんなの俳句に胸がはずむわ
季重なり 無季 字足らず 
五七 五七 俳句!

だけど涙がでちゃう 私よりうまいんだもん

俳句 俳句 ナンバー1
俳句 俳句 ナンバー1

【付録】

苦しくったって 貧しくったって
競馬があるから平気なの
オッズが上がると胸がはずむわ
枠連勝負 馬連
1・2・3・4 総流し

だけど涙が出ちゃう 一着三着なんだもん

単勝も馬連も100円勝負で
万馬券ねらい 賭けていたい

万馬券 万馬券 ナンバー1
万馬券 万馬券 ナンバー1
[PR]
by leilan | 2005-12-14 21:12 | 俳句
<< 『秀句鑑賞』 『秀句鑑賞』 >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧