『俳句』  しんさんを思ふ夜

b0048657_17554669.jpg




    霜の夜猫のアヌスは薔薇色に


    靴先でものを考え日向ぼこ


    フィッシャーマンズワーフ鮪競らるる英語かな


    雪国を尋ねし葉書戻りくる


    赤いきつね緑のたぬきや女正月


    火葬場へ一本道の雪掻かれ


    ウエストのはちきれさうな鮪かな


    冬麗や鳥の目にある海の色


    丸焼のはりきってゐる藷を買ふ


    くさめして名取裕子の声である




■ついに死人が出てしまった

ライブドアの子会社、エイチ・エス証券の野口副社長、沖縄で自殺?

ライブドアの調達資金の窓口となっていたエイチ・エスは、
恐らくライブドア株を担保に資金を引っ張っていた。
おんどりゃーどうしてくれるんだ・・・
という危ない展開になったことは想像に難くない。

しんさんを思うとせつないのですが、
上場廃止は視野に入ったと思う。

理論的には突然紙切れということにはならないが、
上場廃止となれば取引が不可能になる。
そうなれば、少額の個人の株は相手にされないだろうし、
ゼロと等しい代物になる。

マネックス証券の判断はその意味で正しい。

アメリカのSECのように金融庁に逮捕権があれば、
ホリエモンはとっくに逮捕されていたのだろう。

しんさん、パスワードがなあ・・・。
[PR]
by leilan | 2006-01-19 19:58 | 俳句
<< 『俳句』  銀幕スタア 『秀句鑑賞』 >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧