『俳句』  ワイキキは春の雨

b0048657_19361097.jpg




    雪降るとあらぬ方見てつぶやける


    ああ云へばかふ云ふ女シクラメン


    点滴の一つ一つの寒暮かな


    カーペンターズかけスキー板磨く


    厄落ちよ落ちよと跳びぬ辻の闇


    妃殿下うっとり冬帝ささやけば


    おでん煮てわたしが酒を飲む気配


    針穴に母の歳月冬ともし


    寒の水をんなののどをおちてゆく


    ワイキキにもう春風のたちつてと



■ホリエモン逮捕!

意外に早かった。
あっというまに逮捕でした。

米国産牛肉。
危ない危なくないという議論以前に、
アメリカの処理業者では危険部位が完全に取り除けないよ、
と思っていたらそのものずばりが輸入されて、
正直びっくり!

これをすぐさま輸入禁止にした小泉は立派。
これをネタに攻めるにはアメリカはたぶん全く文句が言えない。
ある種、日本にとって、これはチャンスだよ。

と私は思うのだけど、
そういうことを書いておられたのは finalvent さんくらい?

新聞によれば、当初農水省は、
今回のロットだけ破棄すれば問題ないと判断しており、
官邸から禁輸の指示がきて事の重大性にやっと気がついたというのだから、
日本の役所はほんとあてにならん。 

で、私はと申せば、
アメリカの牛肉は食べております(爆)


    
[PR]
by leilan | 2006-01-23 20:44 | 俳句
<< 『秀句鑑賞』 『秀句鑑賞』 >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧