人気ブログランキング | 話題のタグを見る


24歳
邦人がイラクでザルカウィ派の武装勢力に誘拐されたというニュース。

24歳か・・。
我が身を顧みれば、
身勝手ではた迷惑なだけの、
ただのバカでした。

しかし、
24歳なら、ニュースぐらい観てるだろう。
いまのイラクがどれほど危険か、判りそうなものだ。

と言いたい気持ちを抑えつつ、
実は、この若者の安否を気にしている。

何度も言いますが、
いまは土用中だからねぇ。
危ないんですよ。
しかも、相手はザルカウィ派だ。

心配だねぇ。

寄る年波か、
母親の気持ちで、見つめている。

24歳といえば、
三碧木星か二黒土星だけど・・
思いついてパッと行動に移すのは三碧木星だ。

三碧ならば、
今月の運勢は今年の中で一番わるい。
どうして・・こんなことしたの。
ご両親がどんな思いでおられるか・・。
バカだよ、おまえさん。

しかし、国家たるもの、
どんな人でも助けなければならない。

確かに、軽率で無謀な行動である。
批判されても仕方ないだろう。
それでも政府は、
この若者を救出することに全力をあげねばならない。

もし、世論がこの若者を批判することのみに傾いてしまえば、
国家にとって迷惑な者は切り捨ててもいい、
ということになりはしないか?

それにしても、
この事件で困るのは小泉さんじゃない。
結果として、自衛隊イラク派兵反対派が困るんだよねぇ。

24歳の若者よ。
どうか無事でいてほしい。
生きて帰っておいでなさい。
by leilan | 2004-10-28 16:28
<< 俳句  天然水秋の国から届きけり 吉野家:豪州に1号店オープン >>


バッカスの神さまに愛されたい

by leilan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31