アメリカ大統領選挙:9回裏の攻防・・ハワイ州にチェイ二ー来る
いよいよ大詰めを迎えたアメリカ大統領選挙。
27日に2ポイント勝っていたブッシュ大統領だが、
28日は両者タイでぎりぎりの攻防が続いている。

この週末、激戦11州には両党の大物が続々と入るが、
ハワイ州には、
な・なんとチェイ二ー副大統領が来るんですね。
どうして、また、こんな大物が?

ハリバートンでしょうね。

いま、チェイ二ーが遊説に回れば、
ハリバートン問題でむしろブッシュの票を減らす。

では、なぜ激戦ハワイ州に?

ハワイは南国の楽園であるが、
もうひとつ別の顔を持っている。
ハワイは軍隊の島だ。

日曜日、
ホノルルのコンベンションセンターで行われる共和党大会は、
副大統領チェイ二ーを迎えて、
ミリタリーが集結するのだろう。

軍に志願する人々だから、
やはりコンサバティブが多い。

チェイ二ーは「テロとの戦い」を演説し、
満座のスタンディング・オべーションを浴びる、
というシナリオか。

民主党陣営は、
ゴアとケリーの長女が遊説予定。
[PR]
by leilan | 2004-10-30 03:48
<< ジリジリと来た円高・ドル安 映画ファンが選ぶ今年の★悪役★... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧