◇◆チョコレートは女性の媚薬、か?
まず、↓をクリックされて<texte.blog>をお読みください。<極東ブログ>で提起されたものが、わかりやすくコレクトされています。

チョコレートを食べる女性はセックスに満足できる

実は、学生時代、試験当日の朝は必ずチョコレートを食べていた。

わが家の朝ごはんは、
祖父母がいたこともあって常に和食が用意されていたが、
子供用にパンの準備もしてあった。
わが母は、マメなにっぽんの母であり嫁だった。

朝から食卓にはさまざまなお惣菜が並んでいて、
わたしはそれを見繕って、お弁当箱に詰めたものだった。
根がくいしん坊なので、ごはんとパンの両方を朝から食べたりした。
そんなわたしが、試験の朝だけはチョコレートしか食べなかった。

と言っても30年以上も前のことゆえ、高級チョコレートなど口にしたこともなく、
食べるのはもっぱら明治の板チョコレートだった。

きっかけは、深夜勉強をしていて眠くなるとチョコレートを食べ始めたことだった。
不思議と眠気が覚めて、集中力が増すのである。
それを試験当日に応用したという至極単純なきっかけだった。
まあ、一種の暗示めいたものであったかもしれないが、
当時のわたしにとって、試験の朝のチョコレートは心強い味方であった。

さて、チョコレートが女の媚薬になるか否かということに関して考察してみるに、
これは集中力との関連もあるのではなかろうか。

アメリカのTVに<Oxygen>という女性専科のチャンネルがある。
ここに、全米でヒットしている<Sex Counseling>なる名物番組がある。
齢70は超えているとおぼしき<おばあちゃんDr>が登場し、
電話で寄せられるさまざまなSexの悩みにアドバイスしていくという趣向だ。

このおばあちゃんDrの愉快なキャラクターが、
番組をカラッと明るいものにしていて、なかなか秀逸である。
相談は女性からのものが多いが、若い男性からもたまに寄せられて、
決してふざけたところはなく、みなそれぞれに真剣である。

若い女性たちに多い悩みは、
<Orgasm>が得られないというのが圧倒的で、
そのとき、おばあちゃんDrが必ず口にするのが、
「行為に集中しなさい」
という言葉なのである。

他にもおばあちゃんDrはいろいろ仰るが、
集中するということが最も大事な要素の一つなのだろう。
チョコレートにはそんな効果もあるのではなかろうか。

まあ、こういう話を面と向かってするのは、恥ずかしいものだが、
こうした悩みを人知れず抱えている人は多いだろうし、
その点、ブログというツールは便利なのかも知れない。

確か、吉行淳之介と開高健の対談集で読んだと記憶しているが、
<マリリン・モンロー不感症説>というのがあった。
不感症ゆえに男遍歴を重ねるパターンとして扱われていたと思ったが、
これは鋭い指摘ではないかと思う。

7年前に、あるアメリカ女性から相談を受けたことがあった。
それは、娘さんの男遍歴のことであった。
この娘さんはなかなか優秀な頭脳の持ち主で、
アイビーリーグを卒業して、当時はロウスクールへ通っておられた。
明朗闊達なタイプで、いい弁護士になるだろうなと、
とても愉しみなお嬢さんでもあった。

ところが、お母さんの悩みは、
この娘さんがボーイフレンドを次々取り替えることだった。
新しいボーイフレンドができると自宅に連れてくるのだそうだが、
「いまのボーイフレンドで11人目・・・」
と、深いため息をついておられた。

お母さんは敬虔なプロテスタントでコンサバティブな人なので、
娘さんの行為がどうにも許せなかったらしい。

「そのうち、やみますよ」
とだけ答えておいたのは、このお母さんが真面目過ぎる性格だったからだ。

ただ、お父さんもよく知っている人だったので、彼には、
「お嬢さんが女性の喜びを知るようになったら、落ち着きますよ」
と答えておいた。
彼はすぐ理解して、私に片目をつぶって寄越したのであった。
いま彼女は5年越しのボーイフレンドと交際中で、
来年には結婚すると伺った。めでたし、めでたし。

そういえば、先週のこと。
日本からお見えになられたTさんというDrから媚薬を頂戴した。
<おたね人参>と称する錠剤を持ってらして、
それは生薬のバイアグラなんだそうである。

わたしにも下さるというので、
「女にもバイアグラは必要ですか?」
と問いただしたら、
ニヤリと笑って、
「まあ、飲んでみなさい。効き目がわかるから」
と仰っていたが。

まだ飲んでいない。

ノーティボーイがそのまんま大人になったようなT先生は、
わたしが目をぱちくりさせているのを見て、
おもしろがっているようだった。
[PR]
by leilan | 2004-11-15 15:29
<< ◇◆俳句  肩凝りの考える人日の短か ◇◆俳句  ワイキキの闇口あけ... >>


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧