2004年 10月 29日 ( 3 )

映画ファンが選ぶ今年の★悪役★ ブッシュ米大統領に!
CNNより

    英国の映画専門誌「トータル・フィルム」による
    「今年の映画の悪役」投票で、反戦を訴えた、
    マイケル・ムーア監督のドキュメンタリー映画
    「華氏911」のメーン・キャストであるブッシュ
    米大統領が選ばれた。

    投票にはファン約1万人が参加。ブッシュ大統
    領は、「スパイダーマン2」のDrオクトパス役を
    抑えて堂々の1位・・・


悪役というより、コメディアンじゃなかと?

    逆風に落ちてくれるな僕の凧 <ジョージ>
[PR]
by leilan | 2004-10-29 13:21

俳句  月光をすべて集むる伽藍かな
   月光をすべて集むる伽藍かな


ある夜娼婦がおいなりさんなでたらおいなりさん笑みがもれた
今宵よいどれが娼家の裏木戸のいなり様に小用した
月がぐんなり光をそらしたので
よいどれうつらうつらと赤くくすけたいなりさんをなめた
いなりさんつくづくよいどれから発散するうつり香によっぱらって
ほろほろと涙を流してその興味欲をなげいた
その後またある夜
娼婦がおいなりさんなでたらおいなりさん笑みがもれた

          (吉行エイスケ おいなりさん)
[PR]
by leilan | 2004-10-29 13:01

徴兵制は必要か・・・ハワイ州で調査結果出る
本日のホノルル・アドバタイザー記事より。

Q:あなたは徴兵制が必要と思うか?

     必要  31%
     不要  58%
     
ほほー。
ハワイ州で31%もの人が、徴兵制は必要と考えているのか・・。

現在、ミリタリーは志願のみとなっているが、
イラクの泥沼が果てることなく続き、
アフガンもいまだ国境警備が続けらている情況下、
兵士の絶対数が足りないのは事実。

アメリカの20歳前後の若者たちには、
米軍から勧誘のレターが月に何通も届く。

さらには、除隊した元兵士にも、
米軍から声がかかっている。

いまは選挙中なので共和党は口をつぐんでいるが、
もし、ブッシュが再選されれば、
徴兵制に移行するのは確実だろうと噂されている。
[PR]
by leilan | 2004-10-29 03:25


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧