2004年 11月 02日 ( 3 )

大西宏氏:することが多くて、考えがまとまらなくなったとき
お人柄がしのばれる親身なアドバイス、ありがたく拝読させていただいた。

ではシンプルながら、わたしの指針をば(なんて、大したものじゃないです^^)

眼前に、やらなければならない事項が五つあったら、
先ず、やっかいなものから手を付ける。
これをやっつければ、残りの4つは勢いで片付く。

お粗末。
[PR]
by leilan | 2004-11-02 21:57

負けて勝つ、というじゃないかライブドア
Excite エキサイト : スポーツニュース

楽天の社長:1965年3月11日生れ。口と腹の違う人だ。言葉に偽りがある。しかし、調子に乗ると、言わなくてもいいことを言ってしまうのが社長の弱点。金勘定はなかなかうまい。

だが、こと金勘定に関してはライブドアの社長が一枚上で、あの人は根っからドライな商売人。計算高く、金で動くタイプ。(ライブドアの社長:1972年10月29日生れ)

人間万事塞翁が馬で、何が幸で何が不幸かは過ぎてみなければ判らないが、きょうの決定が、ライブドアの社長に幸となり、楽天の社長に不幸となることは断言できる。
[PR]
by leilan | 2004-11-02 21:10

俳句  濁り酒ひつくり返へる爺の声
   濁り酒ひつくり返へる爺の声

はじめて飲んだお酒はたぶんビールだと思う。
物心がついた頃には、すでに飲みはじめていたので、
最初に飲んだお酒がなんだったか、記憶にない。

夕餉時には、晩酌をする祖父と父の間にちんまり座っていた。
おとなたちの話が盛り上がってくればしめたもの。
そっと盗み酒をしていた。

そして、見つかっては祖母に叱られていた。
[PR]
by leilan | 2004-11-02 15:42


バッカスの神さまに愛されたい
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧