カテゴリ:ハワイ身辺雑記( 11 )

Amish Girl Days

It's been a long time.

PCと無縁の時空は、不思議なことに快適だった。

スティーブンにこの思いを洩らすと、
彼はシニカルに笑い、
Amish Girl
とのたまった。

Amish

17世紀のスイスの牧師 Jakob Ammann が創始したメノー派の一分派。
主に、18世紀にアメリカへ移住したプロテスタントで、
現在はペンシルバニアなどに居住。
電気・自動車を使用しないことや兵役拒否、
きわめて質素な服装などで知られる。

PCなんかいじらない女のことを、
アメリカのインテリゲンチャはいささかの揶揄を込めて、
" Amish Girl "
なんて、からかうのだが。

とーころが、ぎっちょんちょん。
Amish Girl の日々はまことに快適で、
一時は憎悪したスパイウエアにちょっぴり感謝もしたりした。

ケント君の話では、
700種以上のスパイウエアが居座っていたらしいが、
ケントとメラニー、ディスカバリー紅子の尽力で、
愛機「すもも」は無事生還した。

このまま Amish Leilan でいるのもいいな、なんて思ったが・・

b0048657_18344196.jpg


















揺すぶられましたよ、みなさんのコメントに!

ありがとう。

もう一度、ありがとう!
b0048657_18324217.jpg

[PR]
by leilan | 2005-04-09 10:00 | ハワイ身辺雑記


バッカスの神さまに愛されたい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧