人気ブログランキング | 話題のタグを見る


◇◆俳句  たつぷりとかまはれし夜寒波来る

たつぷりとかまはれし夜寒波来る

室咲きの濃くなつてゆく生理前

湯豆腐やワイキキの夜を友とゐて


イメルダが日本から遊びに来ていた。
彼女はハイスクールの同級生で、
昔から、ドカンとした存在感はイメルダのそれ、だった。

ハイスクールの友というのは不思議なもので、
幾つになっても、会えば17歳の昔に戻る。

イメルダが、
「れい、あーた、保健のテストのこと、覚えてる?」
なんて、わたしの古傷を持ち出す。

その問題は、
<赤ちゃんが産まれて最初に出す泣き声は?>
というもので正解は、
<産声・うぶごえ>なのだが・・・

れいちゃんの答えは、
オギャー、だったの。

温厚なS先生が、
「わたしも教師生活30年になるが、ハハハ、こんな回答は初めてだ」
なんて笑われながら、答案用紙を返してくれたのね。
by leilan | 2004-12-19 21:52
<< ◇◆俳句  子を産まぬ吾れの乳... ◇◆俳句  冴ゆる夜のたとへば... >>


バッカスの神さまに愛されたい

by leilan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31