人気ブログランキング | 話題のタグを見る


俳句  ゆふぐれに猫抱きしめて風邪心地
    ゆふぐれに猫抱きしめて風邪心地

Tell me how to use this machine.
そんな心境の三日間だった。
自他ともに認める機械音痴のわたし。

その昔、ウィンドウズ95を購入したものの、どこをどうしたら動くのか途方にくれ、その方面に詳しい友人に電話したことがあった。

「立ち上がってる?」と聞くので、「いま椅子にすわってるわ」と答えたら、いきなり彼はガハハと笑い、「Leiさん、あなた、愛すべき人だ。ガハハ・・・」と、しばらく笑いがおさまらなかった。

実は、一年半くらい前にウィンドウズXPを買い求めていたが、いつも頼りにしてきた青年がイラクに従軍され、頼ることができなくなったこともあって、XPはそのまんまになっていた。ところが今回は、いよいよXPに出番がまわってきた。わたしは清水の舞台から飛び降りるような心境で、説明書を読んだのだった。もう脳がぐっちゃぐちゃ。

英語仕様なので、これを日本語環境に変換するところが辛かった。ほんとに辛かった。日暮れて、道遠し・・・。そして、ようやく完成した!
by leilan | 2004-11-10 19:12
<< 俳句  首ほそく出して生牡蠣す... 俳句  たたたたと螺旋階段冬に入る >>


バッカスの神さまに愛されたい

by leilan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31